2人のマエストロが贈る最高のミロンガ

キャスティング

 

トップを極める二人の巨匠が

長年温めた奇跡のタンゴ

デュオ・プロジェクト

 

 

購入はこちらから

 


 

二人の巨匠による

感動の来日記念盤

 

 

購入はこちらから

 


 

2007年度アジア大会収録

華麗なる

タンゴダンスの世界③

 

 

購入はこちらから

 


 

2008年度アジア大会

2008年度世界大会収録

華麗なる

タンゴダンスの世界④

 

 

購入はこちらから

 

出演ゲスト

レケーナ&スアレス・パス楽団

アルゼンチンの生んだ巨匠レケーナとスアレス・パス率いるこの楽団。元ピアソラ五重奏団のスアレス・パスが最初に知り合ったというレケーナは、アルベルト・マンシオーネ、エドゥアルド・ロビーラ、マリオ・マフィア、フロリンド・サッソーネなどの楽団とも共演した他、83 年から10 年間フアン・デ・ディオス・フィリベルト楽団の指揮を担当しながら、これまでに60 カ国以上で公演しており各国で好評を博している。

Suares Paz & Requena

 

亮&葉月

2005 年6月に行われた第2回タンゴダンス世界選手権アジア大会チャンピオン、2005 年8月ブエノスアイレスの第3回世界大会では日本人初の準チャンピオンに輝く。香港国際舞踏フェス、パシフィック・ヴィーナスの船内ショーなど数々のショー・イベントに出演する他、兵庫県尼崎市にてアルマ・デ・タンゴ・アカデミーを主宰し後進の指導にも力を入れる。

 

Eiichiro & Tomoko

2008 年度アジア大会に彗星のごとく現れたダンサー。初出場でサロン部門準優勝、ステージ部門では見事チャンピオンの栄冠に輝く。その後ブエノスアイレスで行われた世界選手権でも決勝進出を果たし、その実力を証明した。

 

Hiroshi & Kyoko

2006 年度タンゴダンス世界選手権アジア大会で、サロン部門準優勝をし、世界大会に進出も準決勝にて敗退。しかしその後1 年間ブエノスアイレスにとどまり、翌2007 年の選手権ではなんとサロン部門では6 位、そしてステージ部門では3 位と大健闘した。そして2008 年度アジア大会サロン部門で見事優勝を決めた。現在日本で最も注目の集まるカップルの一組。

 

リカ & ディエゴ

2005 年度タンゴダンス世界選手権世界大会で、ステージ部門4位入賞をし、日本を代表する女性タンゴダンサーをしてその名を知らしめたリカ。そして昨年の世界大会で見事決勝進出を果たしたディエゴとパートナーを組んで、今回のグランミロンガへと登場!その強さと情熱のこもった踊りは見るものを圧倒する。

 

メロディ&ホセ

2006 年にタンゴ・ショー“コンプレーホ・タンゴ”にてプロ・ダンサーとしてデビュー。2007 年の第5回タンゴダンス世界選手権では、ステージ・タンゴ部門で第4位に入賞している。2007 年10 月からは人気タンゴ・スポット“エスキーナ・カルロス・ガルデル”のタンゴダンス・ショーに出演し、ブラジル・ツアーに参加。2008 年の第6 回タンゴダンス世界選手権では見事ステージ部門で優勝を果たし、レオポルド・フェデリコ楽団、ラミーロ・ガジョ、エリカ・ディサルボら一流アーティストたちとの共演を果たした。

 

パウラ&クリスティアン

1987 年から1996 年まで主にミゲル・アンヘル・サラビア・アルゼンチン民族舞踊団のメンバーとして活躍。97 年にはオスバルド・ピーロ率いる楽団のダンス・カップルとして、3 ヶ月間の民音タンゴ公演ツアーに参加、各地で好評を博した。99 年、タンゴ・ブエノスアイレス・カンパニーのダンサーとしてオスバルド・レケーナとともにアメリカ合衆国公演に参加。02 年、人気タンゴ楽団エル・アランケと3 度目の来日を果たし、日本全国で公演を行う。

 

ジェシカ&アリエル

ミゲル・アンヘル・サラビア・アルゼンチン民族舞踊団のメンバーとして、海外公演ツアーに参加してきた。2007 年2 月に初めてタンゴ・カップル“ジェシカ&アリエル” として、パウラ&クリスティアン・バティスタ・タンゴダンス・カンパニーのグアテマラ、エルサルバドル公演に参加。2008 年にはロベルト・エレーラ・カンパニーのダンサーとして2 度のイタリア公演に参加。現在も人気タンゴ・スポットのショー“ピアッソリア・タンゴ” に出演中。

 

ベロニカ・マルチェッティ

アルゼンチン音楽においても目覚ましい活躍をしている実力派。ロサリオ州立タンゴ楽団のゲスト歌手として活動している他、ロサリオ、ブエノスアイレスの人気タンゴ・スポットに出演。2006 年〜08 年にはメトロポリターノ・タンゴ・フェスティバルにも出演している。フアンホ・ドミンゲス、サルガン・デ・リオらの公演にも出演し、最近ではディエゴ・サアベドラ、オルケスタ・ティピカ・インペリアル、ルチョ・レペットの公演にゲストとして参加している。