特集:ボサノヴァ |
サンバ、ボサノヴァ、ジルベルト・ジル ジルベルト・ジルからジョアンジルベルトへの最大限の愛 |
文:宮田茂樹 | 005 |
ジルベルト・ジル |
ジルから師ジョアンへ 『ジルベルトス・サンバ』は、ブラジル音楽の歴史を要約する | |
文:花田勝暁 | 009 |
カイミとボサノヴァ |
ボサノヴァの源流はドリヴァル・カイミ カイミがボサノヴァに与えた影響を解明する |
文:岩切直樹 | 014 |
モレーノ・ヴェローゾ |
「ソロアルバムを作る時が来た」 |
文:花田勝暁 | 018 |
今、薦めたいボサノヴァ・ディスコガイド15選 | 選/文:ウィリー・ヲゥーパー、濱瀬 元彦 | 021 |
アカ・セカ・トリオ + ディエゴ・スキッシ・キンテート | ブエノスアイレス音楽シーンが発信する史上最高の八重奏 |
文:鈴木多依子 | 023 |
ビアンカ・ジスモンチ | ジスモンチ・ファミリー伝統のユニバーサルな音楽を受け継ぐ |
文:成田佳洋 | 028 |
ステファン・サンフアン | 『サウンド・システム』 セルジュ・ゲンズブールがアフリカ経由でブラジルに!? |
文:松山晋也 | 030 |
トリオ・エスペランサ | パリ在住、ブラジル3姉妹が歌うシャンソン・アルバム |
文:佐藤英輔 | 032 |
ラティーナ注目の夏フェス | イスラ・デ・サルサ スキヤキ・ミーツ・ザ・ワールド |
文:編集部 | 034 |
アヨ | 温かいヒューマニズムが放つ真実のメッセージ |
文:松山晋也/写真:石田昌隆 | 036 |
プリザヴェーション・ジャズ・バンド | 結成50周年を迎えたニューオリンズ・ジャズの代表格 |
文:五十嵐 正 | 038 |
音の棲むところ 第122回 |
みやんちで楽しむ「美食と音楽の旅」 |
文・写真:宮沢和史 | 040 |
広い風249[パニコの日々] |
文/写真:高野 潤 | 042 |
ビルヒニア・ルーケに捧ぐ星 | タンゴ史に輝く偉大なスター歌手逝く! |
文:ガブリエル・ソリア/翻訳:鈴木多依子 | 044 |
タンゴダンス韓国選手権レポート | 韓国初の公式予選が開催 |
文と写真:本田大典 | 048 |
NOTICIAS MUNDIALES | 051 |
INFORMACION | 059 |
LIBRO / CINE | 066 |
ESPACIO/CINE |
ウニャ・ラモス | 070 |
EVENTO |
小野リサ ソーラス クアトロシエントス 早川真平生誕100周年記念コンサート | 071 |
ラ米乱反射 連載第100回 |
差別・偏見と闘い多様性求めるスペインのロマ女性 「ヒターナ女権協会」の指導者パトリシア・カロ=マヤ |
文:伊高浩昭 | 074 |
連載第76回 それでもセーヌは流れる |
訛りのある音楽の誕生 ムッスー・テ、オペレット・マルセイエーズを歌う |
文:向風三郎 | 078 |
TU, SOLO TU Vol.173 |
コローン、ハーロウ、ラボーを支えたベーシストが逝去 エディ・“グァグァ”・リベラ |
文:岡本郁生 | 092 |
ノルデスチ便り その23 |
ブラジルの治安は本当に悪化しているのか |
文:岸和田 仁 | 084 |
ディスコ・ガイド 国内盤/輸入盤 | 087 |
通信販売お申し込み方法 | 099 |
最新バックナンバー一覧 | 103 |
編集後記/次号予告 | 106 |